ID: 2053
ベルスラン失踪事件
icon クエスト
タイプ: ミッション
カテゴリ: ベルスラン
レベル: 34
魔族専用

クエスト説明:
マニと会話せよ パエルと会話せよ チラシを読んで手がかりを探せ レパル団の接触場所である天上の橋を探せ 天上の橋発見!ステインの痕跡を探せ ステインの酒ビン発見!マニに報告せよ ヒメルを審問せよ 船着場の鍵を手に入れて秘密の船着場の入口へ侵入し、ステインを助けよ プレーヤーマニに報告せよ パエルの父、ステインが失踪したそうだ。マニに会って詳しい話を聞こう。
クエスト結果:
パエルは父親のステインと一緒にベルスランへ来たが、その後父親が失踪して身寄りがなくなった。百人隊長マニの依頼でパエルから情報を探ってみたところ、父親のステインは望む者はディーヴァにしてやるというレパル団の募集チラシを見てベルスランに来たことがわかった。

チラシの内容どおり天上の橋に行ったが、ステインの酒ビンが見つかっただけでステインは見つからなかった。マニにチラシを渡すと、要塞に捕らえられているレパル団のヒメルから情報を探ってみるようにと言われた。

ヒメルから情報を得て、レパル団がディーヴァになろうとする人たちを連れていく鉱山の船着場を見つけたが、タッチの差でステインを逃がしてしまった。

フルクエストのテキスト:
私は見てのとおりのお気楽な性格だけど、だからと言って心配事がひとつもないってことじゃないのよ。

自分に関する問題なら自業自得だけど、他の人の抱えてる悩み事はそうもいかないでしょう。

しかも子供が困っているとなると、いくら私でもお気楽に構えてるわけにはいかないわ。
要塞にパエルという子供がいるの。パパと一緒にベルスランに来たらしいんだけど、そのパパのステインがいなくなったの。

警備兵が要塞の近くで迷子になっているパエルを発見して、連れてきたのよ。

ただでさえ人間が消えているとウワサが流れてて、要塞の雰囲気がよくなかった最中にこんなことが起こっちゃうなんてね……。

とりあえずパエルのことはエリーっていうセレブなおばあちゃんが世話しているんだけど、いつまでもエリーの世話になるわけにもいかないじゃない?

パエルのパパを見つけてあげたいんだけど、何の手がかりもなくて。まずは手がかりだけでも探そうと思ってとパエルに聞いてみたんだけど、わからないと言うばかりだからもうお先真っ暗よ。
子供の扱いに慣れていれば、あやして色々と聞いてみるんだけど、子供の扱い方ってわからないわ。

プレーヤー、あなただったらパエルを上手くなだめて、ステインの行方を調べられそうじゃない。第一印象からしていい感じじゃない。

ベルスランになぜ来たのか、ステインが何を言ったのか、ここに来てどこに行ったのか、詳しく聞いてみて。

そして手がかりをつかんだら、最後まで追跡して必ずステインを見つけてあげて。
もしかしてパパを探しに来てくれた人ですか?

エリーおばあちゃんにいくらやさしくしてもらっても、やっぱりパパに会いたいよ。

パパを探してください、くすん、くすん。
パパが畑仕事しているとき、変な紙を拾ってきたんだ。

その紙をみたパパはとても興奮して、もうこんな生活しなくてもよくなるから、今すぐベルスランに行こうって言ったんだ。

ここに来て何を探しているのか、あっちこっちを行ったり来たりしたよ。鉱山みたいな場所に着いたら、パパが待ってなさいって言って橋のほうにいったんだ。

でも、どんなに待ってもパパは帰ってこなかったんだ。それで、パパを探していて、アルコン センチネルのおじさんに会ったんだ。
パパがあまりにも興奮してるのがなんだかとても不思議だったから、とっておいたんだ。

読んでみたけど、何のことかよくわからないんだ。人間をディーヴァにしてくれるってことですか?パパは本当にこれを信じてディーヴァになろうとしたのかな?

この紙はあげるから、よく読んで必ずパパを見つけてください。

でもディーヴァ様は、誰がパパだかわからないと思います……。

ああ、そうだ!パパはヘシアの酒が好きで、いつも酒ビンを持ち歩いています。青い陶磁器の下の部分に皮をかぶせた酒ビンを持った人がいたら、それがパパです。
(青い陶器でできた瓶だ)

(下の部分は皮で覆われている)
(臭いをかいでみると酒が入っているようだ)

(ステインがいつも持ち歩くという、そのビンのようだ)
つまり、ステインとパエルはこのチラシを見てベルスランに来たってこと?

なるほど、レパル団員がまいたものなのね。それでディーヴァにしてくれるって?そんなバカな!レパル団のやつら、一体何をたくらんでいるのかしら……。

それでパエルから聞いたとおりにラケウム鉱山の天上の橋に行って、ステインが持ち歩いたというこの酒ビンを見つけたの。

人は探せなかったけど、でもここに来た原因がレパル団だということははっきりしたからよかったわ。
今、要塞の地下牢にヒメルというレパル団が入れられているわ。そいつにこのチラシについて聞いて、情報を探ってみて。

今はそいつ以外に情報が聞けるところがないから、何があっても情報を聞き出すのよ。

やつを脅してでも、ステインに関する手がかりを探ってみて。

要塞地下牢は雑貨商店の近く、エリーおばあちゃんのところにある階段から降りていけばいいわ。
俺は偉大なるレパル様に仕えるレパル団員だ!

人間には関心もない五柱神と、そいつらの手先であるディーヴァの命令なんて聞かないぞ。

いくら脅したって、そのチラシに関しては絶対明かさないぜ。
(恐怖に震える声で)一体、お、俺に何をする気だ!

ディ、ディーヴァにしてやると、ひ、人々をベルスランに集めたのは事実だ。

それに、それはウ、ウソじゃない。ほ、本当にディーヴァにしてくれるんだ。
(あきらめたような声で)ラケウム鉱山に隠れた船着場がある。

人々をそこに連れて行って、まとめてアルキーミア城砦に送る。人間をディーヴァにする作業はアルキーミア研究所でやるらしいが、詳しいことは俺もよくわからない。

ラケウム鉱山でよく探せば秘密の船着場の入口があるはずだ。鉱山 エリート監督兵鉱山 監督兵を退治して船着場の鍵を手に入れれば、そこに入ることができる。

それ以上は俺も知らないから、もう脅したって無駄だ。
じゃあ、目の前でステインを逃したの?

もう少し早かったらその人たちをすべて救えたのに、残念だわ。

でもレパル団のやつらが人々を飛行船で移送するための船着場を見つけたのは大きな成果ね。無駄ではなかったと、満足するしかないわね。

もう少し頑張れば、きっとステインを見つけることができるわよ。本当にお疲れさまでした、プレーヤー。

基本報酬
icon 14 512 019 XP
- 軍団支援隊コイン
選択報酬
- 上級 レギオン リインフォースメント グローブ
- 上級 レギオン リインフォースメント レザー グローブ
- 上級 レギオン リインフォースメント チェーン グローブ
- 上級 レギオン リインフォースメント ガントレット
追加情報
レベル34+
推奨レベル36
繰り返し回数1
共有することができます
取り消すことができる
種族魔族専用
性別全体
クラスソードマン, ストライダー, ウィザード, クレリック, ソード ウイング, シールド ウイング, シャドウ ウイング, ボウ ウイング, スペル ウイング, スピリット ウイング, チャント ウイング, キュア ウイング, ソルジャー, エンフォーサー, ファイター, フィスト ウイング


このページのデータを編集するにはログインしてください。
BBCode
HTML
ゲームリンク