ID: 20023
クムバンダの行方
icon クエスト
タイプ: ミッション
カテゴリ: ゲルクマルス
レベル: 52
魔族専用

クエスト説明:
バレッタと会話せよ 煉族 オルティズにダオンスの行方を確認せよ 狩人 マリカ ピラを追跡し、行方不明者の居場所を把握してオルティズに知らせよ プレーヤーバレッタにダオンスのことを知らせよ 煉族 オルティズに浄化の笏を届けよ 崩れた守護像を探して誕生の部屋に行け 洗脳中の煉族を救い出せ(4) 魔女 マリカ クラを倒せ(1) 救い出したアニルモと会話せよ 誕生の部屋の出口を使って脱出せよ 煉族 オルティズと会話せよ バレッタに報告せよ 指令:クムバンダを追跡していた人々が行方不明になったそうだ。オルティズに手伝ってもらい行方不明者を救い出そう。
クエスト結果:
バレッタは、クムバンダの行方を追って煉族村に行った追跡者 ダオンスが帰ってこないと言った。

煉族 オルティズは、ダオンスや彼を手伝っている煉族 アニルモが崇拝者に拉致されたようだから、救出に力を貸してほしいと私に頼んだ。

龍信徒 狩人 マリカ ピラを追ってみた結果、ダオンスはすでに死んでいてアニルモは棄てられたウダス神殿に連れ去られたことがわかった。

バレッタからベリトラの種を阻止できる浄化の笏をもらい、捕まっていたアニルモと煉族の捕虜を助け出すと、アニルモはダオンスと一緒に作成した報告書を渡してくれた。

その報告書をバレッタに届けると、クムバンダの足取りを把握することができると言って、労をねぎらってくれた。

フルクエストのテキスト:
また会えたわね、プレーヤー。

あなたが他の任務に就いていた間、我々はクムバンダの行方を追い続けていたの。

そして、クムバンダが呪われた地下都市に隠れていることがわかった。

追跡のディーヴァ ダオンスを急遽派遣したけれど、残念ながらやつの尻尾をつかむのに失敗してしまった。

でも、やつがそこで何かをしでかそうとしていたことだけはわかったわ。ダオンスは煉族の協力を得て、クムバンダの目的について調査しているはずよ。

それがわかれば、クムバンダの行動パターンが予測できるだろうから。
ところが、ダオンスからの報告が途切れてしまったの。

何日も便りがないから、何かあったのかもしれない。

それで、あなたに確認してもらいたいの。最後の報告書には、支援軍を煉族 オルティズのところに送ってほしいと書いてあったから、とりあえずその煉族に会ってダオンスの行方を聞いてくれない?

オルティズは地下都市の監視所にいるわ。
バレッタ軍団長が送った支援軍か?

どうしてこんなに遅くなった?

ダオンスは支援軍を待ちきれず、先に出発した。
調査することがあるからと、アニルモと何人かを連れて呪われた地下都市に向かった。

それでアニルモは、そこでクムバンダが何をやろうとしたのかがわかるような、決定的な手がかりを見つけたんだ。

ところが、何日か経つのにまだ帰ってこない。もしかして、狩人 マリカ ピラの襲撃を受けたんじゃ…。

こうしている場合ではない。ダオンスやアニルモを探すために、力を貸してくれ。

地下都市に行ったのなら、狩人 マリカ ピラの監視に見つかった可能性が高い。とりあえずやつの周辺から調べてみてくれ。
あ、プレーヤー!どうなったんだ?

(周りを見渡して)1人で帰ってきたのか。ダオンスとアニルモは見つからなかったのか?

狩人 マリカ ピラは探してみたか?きっと、やつが今回の件に関わってると思うのだが…。
ダオンスが死んだ?一体何があったんだ!

(布の切れ端を見て)血染めの暗号!これは一種の煉族の伝達方法だ。危機に直面したとき、仲間に知らせる方法のひとつなんだ。

この暗号は洗脳を意味する。アニルモは棄てられたウダス神殿に連れて行かれたみたいだな。

龍の崇拝者がどうやって洗脳するか、知っているか?やつらは拉致した人の体に、何か変な種を植えこむんだ。時間が経つと、その種に宿っていたベリトラの呪いが人間の記憶や理性を麻痺させて、龍の崇拝者にしてしまう。

とにかく洗脳が始まれば、もう止められない。せめてアニルモには安らかな眠りについてもらいたい。我々にできることはもはやそれぐらいしかない。

ああ、こんなことになるなんて!これからどう対処すべきか考えよう。今回の件は、君からバレッタレギオン軍団長に報告してくれ。
おお、プレーヤー!オルティズには会ったの?

そう、それでダオンスはどうなった?無事なの?
なんてこと!しかも、ダオンスが死ぬなんて…賢いやつではなかったけれど、こんなところで死んでしまうなんて…。

でも、このままあきらめるわけにはいかない。なんとしてもクムバンダを見つけ出さなければ。

今のところ、クムバンダの行方を知ってるのはアニルモしかいない。彼を救い出すことが先決ね。ベリトラの種で洗脳、か…過去にも似たようなことがあったわ。

そういえば、あなたも知ってるんじゃない?レッド ライジェ軍のビレイルに何があったのかを。

龍の崇拝者の洗脳がベリトラの力を利用したものだとしたら、ビレイル事件と重大な関係があるということになるわ。
ブルストホーニンを丸ごと汚染するほどは強くなくても、1人の人間を操るには十分なほどの洗脳なら方法はある。

ビレイルが裏切った理由が明らかになってから、魔族もいろいろ研究を重ねてきたの。まだ未完成だけれど、結果も出てるしね。

それでは、あなたに浄化の笏を預けましょう。まだ完全に洗脳されていなければ、もとの意識を取り戻すことができるでしょう。

でも、この笏はトリニエル神の力が宿っているから、オードの力から離れてドラナに手を出した煉族にどんな影響を与えるかわからないわよ。

だから、笏の力を使う前に、オルティズに会って浄化の笏を使っても問題がないか確認してきてね。
バレッタ軍団長に報告してきたか?

私はその間に、アニルモの行方を確認しておいた。やはり、棄てられたウダス神殿に連れさられていた。

もう手の施しようがない。すでに洗脳されたか、間もなく洗脳されるだろう。
本当にこれで洗脳が解けるのか?ちょっと待っててくれ。

(浄化の笏を握ってみてから、また渡して)特に気分が悪くなったりはしないな。よかった。ありがとう!我々に希望をくれて。

急げばアニルモだけではなく、他の仲間も救えるかもしれない。

呪われた地下都市の建物の中に、崩れた守護像がある。棄てられたウダス神殿に通じる移動の石像だ。

それを使って神殿の中に入ってくれ。そして、浄化の笏の力でアニルモたちを救ってやってほしい。仲間たちは誕生の部屋というところで捕まってるはずだ。

そして、できるなら魔女 マリカ クラも始末してくれ。洗脳している連中の1人だからな。
(胴体だけが残っている石像だ)

(石像の下に血の付いた布切れに書かれていたのと同じ暗号が書かれている)

(オルティズが言っていた棄てられたウダス神殿に通じる移動の石像のようだ)
龍族のクムバンダのことで来たんですか?

残念ながらダオンス様をお守りすることができませんでした。しかし、あの方と一緒に作成した報告書は無事に持っています。

どうぞ、受け取ってください。これがその報告書です。

報告書はお渡ししましたから、私は仲間たちと一緒にここから出て行きます。

我々をベリトラの呪いから助けていただいて、本当にありがとうございました。
ようやく来たな、プレーヤー。待っていたぞ。

ついさっき仲間たちが無事到着した。

アニルモたちを助けてくれて、本当にありがとう。

四方が敵に囲まれている龍界で生きてきた我々にとって、仲間は命を互いに預けられる唯一の存在だ。死んだとばかり思ってた仲間たちに再会できて、本当に嬉しいよ。

ああ、そうだ。アニルモからは報告書を受け取ったよな?
アニルモの話では、クムバンダは地下都市の下にある遺跡で死んだ龍を蘇らせる儀式を執り行おうとしてたそうだ。

恐らく運命のアーティファクトの力をその儀式に使うようだ。

詳しい内容はアニルモからもらった報告書に記されているから、バレッタ軍団長と一緒にゆっくり確認してくれ。

それから…その笏をもらえないか?まだ救えてない仲間たちを洗脳から解くのに使いたい。
浄化の笏に効果があったのね。それはよかった。

アニルモという煉族もたいしたものね。洗脳された状態で報告書を守り抜くなんて。

(報告書にさっと目を通して)ここに今までのクムバンダの足取りが載っているというわけね?ゆっくり読んでから次の対策を練ることにするわ。

プレーヤー、本当にご苦労だったわ。

基本報酬
icon 158 913 320 XP
- 軍団支援隊コイン
- ゲルクマルス要塞帰還スクロール
選択報酬
- 特級 レギオン リインフォースメント グローブ
- 特級 レギオン リインフォースメント レザー グローブ
- 特級 レギオン リインフォースメント チェーン グローブ
- 特級 レギオン リインフォースメント ガントレット
追加情報
クエスト提供者バレッタ
レベル52+
推奨レベル53
繰り返し回数1
共有することができます
取り消すことができる
種族魔族専用
性別全体
クラスソードマン, ストライダー, ウィザード, クレリック, ソード ウイング, シールド ウイング, シャドウ ウイング, ボウ ウイング, スペル ウイング, スピリット ウイング, チャント ウイング, キュア ウイング, ソルジャー, エンフォーサー, ファイター, フィスト ウイング

クエスト要件
完了したクエスト:
不愉快な窃盗犯
汚染の秘密


このページのデータを編集するにはログインしてください。
BBCode
HTML
ゲームリンク